[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
EAとはなんのこっちゃ?
[No.2] 2015-09-02 Wed 17:35
こんにちは! TENです!



ブログのご訪問ありがとうございます!!



早速EAのバックテストの結果だったり、実際の運用成績の結果を載せていこうと思ったのですが、、、



ちょっとその前に、そもそもEAってなに?



ということを簡潔に分かりやすく説明したいと思います!




結論をとても簡潔に言うと、EAとは



「FXの取引を自動でやってくれるソフト」



です!



自動で取引してくれて、勝ってくれれば、寝ててもお金が入ってくる訳なので



こんなイイ話あったもんじゃないですよね?(笑)



ですが、すべてソフトに任せちゃおう!



と考えている人は甘いです(にやにや)



こんなことを言っておりますが



正直なところ、僕はEA作れば一生これで食べていけるじゃん!!!やったぜ!!!!



と思ってた大バカ者です(笑)



では、なぜソフトにすべて任せることが甘いのかお伝えします。


分かりやすく例え話でいきましょう!


イメージしてくださいね!

あなたは、社長です。
EAは秘書です。


「業務のすべてを秘書に任せますか?」


この一言につきます(笑)



どんな社長でもすべての業務を秘書に任せるなんてことはしないです。



自分がメインで業務をこなしながら、秘書がサポートといった形でしょう。



何が言いたいかといいますと、

EA(自動売買ソフト)はあくまで

あなたをサポートする役割になります。



自分の裁量でトレードしながら、EAも同時に使用していくことが重要になります。



とにかく一つのEAだけに頼るというのは、投資観点的にもずれていると思います。



「卵はひとつのカゴに盛るな」のポートフォリオ理論です。


一つがダメになったらすべてダメになってしまうためです。


要は分散投資ですね!



ですので、僕が思う適切なEAの使い方は下記の2点です!



①自分の裁量トレードを中心としながら、EAも使用する
②3つ以上のEAを使用する




僕はとにかく自分でやってみることが大事だと考えております!



FXのトレードのスキルは一生モノのスキルになる可能性が高いですからね!




なぜ自分でやることがいいかは、また違う記事で更新していこうと思います!




EAについて他にも色々な要素があるのですが、長くなるのでまた別の記事で!(笑)




今回はとても簡潔にですが、EAというものについての考えを書いてみました^_^




最後まで、お読みいただきありがとうございますm(__)m




  スクリーンショット

  それでは、また〜!



   
別窓 | EAとは | コメント:0 | ∧top | under∨
| HOME |
