[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
最近の政治、国民の反応について!
[No.12] 2015-09-19 Sat 07:32
こんにちは! TENです!


ブログにご訪問いただきありがとうございます!!





今回はFXとは全く関係ないことです、すみません〜(。-_-。)





最近の政治とそれに対する国民の反応について、ちょっと思うことがあったので書きます!





あくまで僕が感じている個人的な意見ですので、流してください。





ご意見がある方はぜひ教えてください!






まずは、デモをしている人たちについて!




ニュースやネットを見ている中で、僕と同じ世代の学生などがとても盛んにデモなどの活動を行っており




とても熱い想いを持って本気で活動していてそこまで行動できるってすごいなあ



と思っています。




ただ、本気で安保法案改正を止めたい、日本を変えたい、次の世代を助けたいと思っているのであれば




今、起こしている行動というのは現実的に非常に甘いと僕は思っています。




まず、すべての状況を自分の足を動かして理解したほうがいいのではないでしょうか!




自分が能動的に動いてとりに行く情報というのは、ちゃんと狙ったところにいけば質が圧倒的に違いますし、感じることもとても大きいです。




自分で情報を狙えば、現状どんな大きな力が働いているかや、国同士の国益についてなどなど、世界単位で視野が広がりだから日本でこんなことが起きているんだ!




と捉えることができるんじゃないかなと思います。




これは投資の世界と似ていますね(笑)




世界的な経済の動向を理解するのと同じですね!




おそらくですが、テレビやネット、友人知人から聞いただけの情報で行動を起こしている人が多いのではないでしょうか?





上記に当てはまる人たちは僕は正直論外だと思います。





テレビやネットなんていくらでも情報操作ができますし、なにより





行動を起こすきっかけがそれでは薄っぺらすぎます。




こんな薄っぺらいキッカケでは特になにも変わらないでしょうね!





結果なにが言いたいかと言いますと、





周りがやっているから、テレビでやっているから、ネットでみんなこう書いているから、などで判断するのではなく




自分の目で見て、すべてを把握した上でなにかを行うべきだと僕は思います!





そうすれば、現実の本質的な問題点が少しは分かりますし、




本質的な問題点がわかればどう解決すればいいかわかります!




僕は自分なりに問題点がわかった結果、まずは自分と自分の周りの大切な人が守れる力をつけることにしました。





ですが、最近の政治の問題などはいいキッカケだなと思っています!




この問題から何人かは面白い人が出てくるのではないでしょうか!




日本の将来がまたまた楽しみです!





日本を変えるや他に大きな野望がある若い人はすべてを把握しすでに、その将来に向けなにか動き出しているはずです。





そんな人に会ってみたいです。




同じ世代でそんな人がいるなんて考えるだけでゾクゾクしますキタ━(゚∀゚)━!





僕も、日本にいい影響を与えられる人間になるよう成長していきます!





ブログテーマと全く関係ないことを書いてしまってすみませんm(__)m



スクリーンショット

  それでは、また〜!



   


   にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 | ∧top | under∨
友達に裁量トレード教えてきました!
[No.11] 2015-09-18 Fri 00:24
こんにちは! TENです!


ブログにご訪問いただきありがとうございます!!





今日は、友達に裁量トレード教えてきました〜!



一緒にトレードできるようになれれば嬉しいなあ♪(/・ω・)/ ♪




友達のトレード結果も載せていきます(笑)




乞うご期待です!!!


最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m



   スクリーンショット

  それでは、また〜!



   


   にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
別窓 | FX勉強 | コメント:0 | ∧top | under∨
「勝ち続ける人」の共通点 Part2!!
[No.10] 2015-09-16 Wed 02:25
こんにちは! TENです!


ブログにご訪問いただきありがとうございます!!



「勝ち続ける人」の共通点Part2です!





2、「資産を守る」という感覚でやっている人




裁量トレードをしていて思うのですが、やっぱり勝ち続ける人というのは




「資産を守る」という感覚でやっている人なんなだろうなあ



と感じます!




本来投資というものは、自分たちの将来を守るために行うものだと思います。



ですので、資産を守るという感覚が非常に重要になってきます。




というのも、資産を守るという感覚でやっている人は損切りが簡単にできるためです。



自分で決めたルールの損切り値にいった時に資産をこれ以上は守らないといけない



という感覚になり、すぐに損切りすることが可能になると思います。




要はFXにしても、なんの投資にしても、あくまで自分たちの将来を守るためにやっているのだと思います。



初心を忘れずに自分たちの将来を守りつつ楽しみながら投資をしていきましょう!!!



初心を忘れずに







最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m



   スクリーンショット

  それでは、また〜!



   


   にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
別窓 | 勝ち続ける人の共通点 | コメント:0 | ∧top | under∨
★FX会社の選び方★
[No.9] 2015-09-11 Fri 05:20
こんにちは! TENです!


ブログにご訪問いただきありがとうございます!!




今回はFX会社の選び方について解説していきたいと思います!





FX会社は大きくわけると2種類に分類されます。





1、インターバンク直結で取引できる会社(Aブック)

NDD方式(No Dealing Desk)をとっており、ディーリングデスクを保持しない、つまり



「インターバンク直結」の最良レートで取引が可能なことをさします!

インターバンク直結はなぜいいのかというと、ディーラーのデスクがない、つまりディーラーが取引に介入しないという事です!

NDD採用の会社は、思わぬ値で約定してしまうスリッページや、ストップ狩りというものが起こりにくいとされています!ディーラーの介入する余地がないからです!

FX会社がレートを操作せずに、そのまま顧客の注文をインターバンクに流すので、透明性があるといわれております!

NDD方式の会社の利益は、手数料またはスプレッド分だけなので、他で無理に儲けようとはしないです!




ニヤニヤおじさん


結論、適切なレートで取引ができる良いトレード環境です!







2、インターバンク直結では取引できない会社(Bブック・呑み屋)



マーケットメーカー(別名:ディーリングデスク業者)



マーケットメーカーは、その名称どおり「市場を作る」注文処理をさします!



個人のトレードは市場を介さず、マーケットメーカー間で相対取引をします!



オークション方式のように投資家同士が市場内で直接売買をする事も無く、



全トレードはマーケットメーカーの間で行われます。



ということは、投資家の利益はブローカー側の損失となります。



逆に言うと、投資家の損失はブローカー側の利益となります。
やっちまったプログラマー



要は、顧客とFX会社で利益が相反しています!

会社が儲かれば、顧客が損をする、顧客が儲かれば、会社は出金に応じなければならない、これが「利益相反」ですね!

低スプレッドと手数料無料をうたっていても、どこかで儲けなくてはならないのは、会社の宿命で、レート操作などは違法にならない範囲で行われます。

レート操作するという事は 儲けやすいので、相対取引を選ぶ会社はもちろん多いです!

調べていただければ分かりますが圧倒的にマーケットメーカーの会社が多いです!

地下帝国の人



結論、レート操作が行われる可能性がある適切とはいえない取引環境です!









簡単にいうと、



Aブック=顧客が取引を行い運用金額をあげていけば、手数料で儲かるという仕組み



Bブック=顧客の負け分で儲かる仕組み



ということです。





顧客が健全に取引ができる環境があるのは前者のAブックの企業なのではないでしょうか!







最後に、見分け方ですが!





一般的に、金融認可がしっかりしている会社はNDD方式で、インターバンク直結で取引ができます!





それ以外は、マーケットメーカーだと思って大丈夫です!





それくらい、マーケットメーカーのFX会社は多いです!







しっかりとした企業を選び健全な取引環境を整えましょう!




そして、取引を思う存分楽しみましょう!!!!


海でFX





最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m



   スクリーンショット

   それでは、また〜!



   


   にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
   にほんブログ村
別窓 | FX会社の選び方 | コメント:0 | ∧top | under∨
「勝ち続ける人」の共通点 Part1!!
[No.8] 2015-09-09 Wed 11:50
こんにちは! TENです!


ブログにご訪問いただきありがとうございます!!




前回の記事で少し書いたのですが、もっと詳しく自分なりの意見を解説していきます!





「勝ち続ける人」の共通点Part1です!





1、自分なりの解釈ができること


これは、とても重要な要素だと考えています!


簡潔にいうと、自分だけのトレードルールがしっかりとあるか?



ということです!



もちろん最初は、参考本などを読み既にあるトレード手法を実践していくと思うのですが、




参考本に書いてあることを丸々やっていくだけでは、もちろん勝ち続ける可能性はとても低いです!



ここで、自分なりに解釈して自分だけのトレードルールを確立していけるかというのが



大きな分かれ目と思います。



同じトレードロジックで勝つ人、負ける人がでるように



一人一人に合った、トレード手法やトレードルールがあります。




スポーツに例えると、



ピッチャーがうまい人がいれば、キャッチャーがうまい人がいるということです!





ですので、自分が得意とするトレードロジックやトレードルールを見つけ、確立し、




そのトレードの精度を高めていくというのが勝ち続ける人の第一歩なのではないかと思います!





自分の性格などを加味して、得意なトレードを確立していきますしょう!




ちなみに、僕のトレードルールは



トレードをやるときは1日など集中してやります!



それと、音楽などを聞きながら楽しみながらトレードをします♪(笑)



他の要素もありますので、また書いていきます!


最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m



   スクリーンショット

  それでは、また〜!



   


   にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
別窓 | 勝ち続ける人の共通点 | コメント:0 | ∧top | under∨
EAの運用成績8月
[No.7] 2015-09-07 Mon 03:10
こんばんは! TENです!


ブログにご訪問いただきありがとうございます!!





以前から言っていた、EAの8月の成績を載せていこうと思います!




マイナスだったのですが(泣)




すべて載せるというブログルールがありますので載せます(T_T)





ただ、マイナスから学ぶこともたくさんあったのでその考察も書いていきますね!!!





あと、FXをやっている一人の人間として損したとしてもどれだけ早く、今まで通りの通常の感覚に切り替えられるかが





「勝ち続ける人」と「負けて脱落する人」の大きな違いだなと僕は考えています。





損して、取り返してやる!!!



という気持ちでは負ける可能性がとても大きくなると思っています。



感情が入っているためです。





FXは勝つのではなく、「資産を守る」という感覚がとても大事と前にある方から教えてもらいました!




ですので、負けたとしてもすぐに気持ちを切り替え、通常の感覚に戻すのが大事なのだと考えます!





では、8月の結果です!


【8月運用成績】

1,093,391円運用

0.9lot取引

結果 : −292,785

月利 : −26.78%

計 : 800,606



EA成績7






はい!



と、こんな感じで大きくマイナスになってしましました!




なぜマイナスになってしまったかという考察としては


結論は、テクニカルが通用しない相場が多くあったためですね!



中国ショックなど、相場が大きく動くなど荒れており世界的に不安定な相場となっていたので




システムが対応できませんでした。




やはり、長期トレンドが出て安定した相場がEAは一番いいですね!!!





対策として考えたのが、対応ができる相場になるまでlot数を下げておくか、やはり止めておくかですね。





結局、ファンダメンタルに対応できるのは人間の裁量ですのでEAに任せっきりではなく、




裁量をやりながらEAを操作するのがベストだと思います!





ちなみに!!!!




8月の中国ショックの値動きは、かつての金融危機のブラックマンデー以上の値動きだったんですよ!!!!




すごいですよね^^;



破綻したFX会社もでてきてるくらいですからね。






改めて思いましたが、FXの世界はとても面白いですが、やはり常にリスクと隣り合わせだ




ということを痛感させられました!!!




あと、そういえばなのですが!




FXをする上で非常に重要な要素の一つとして



FX会社が挙げられます!!!




ちゃんとよい会社を選ばないといいトレードできませんので!





FX会社についてまた記事を書こうと思います。




8月負けちゃいましたが対策と原因がわかったので





9月はそれを実行してみます!





仮説と検証を繰り返し




どんどん精度をあげていきます!




最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m



   スクリーンショット

  それでは、また〜!



   



   にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
別窓 | EA運用成績 | コメント:0 | ∧top | under∨
ありがとうございます!!!
[No.6] 2015-09-06 Sun 15:54
こんにちは! TENです!


ブログにご訪問いただきありがとうございます!!





今日の記事は8月のお恥ずかしいEAの成績を載せる予定だったのですが、、、、



その前にとっても嬉しいことがあったので先にこれで記事を書いちゃいます(笑)






それはですね、、、、、




なんと、学生投資家ブログランキングで2位までいきましたー!!!


ぱちぱちぱちー!!!!!



とってもとっても嬉しいです!!!!!!



ありがとうございます!!!!




ブログランキングのボタン押してくれた方、本当に本当にありがとうございますm(__)m


ブログランキング2位





まだまだ未熟者ですが、今後とも少しでも良質な情報などを発信していこうと思います!




EAについてやFXについてご質問や疑問点、リクエストなどございましたら、お気軽にコメントでもフォームでもなんでも聞いてください!!!!




しっかり記事にして知っている限り全力でお答えいたします!!



こんな僕ですが、



今後とも何卒よろしくお願い申し上げます!!!




最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m



   スクリーンショット

  それでは、また〜!



   


別窓 | お礼 | コメント:0 | ∧top | under∨
EA第1号の運用成績!【後編】2015.5月~7月
[No.5] 2015-09-04 Fri 03:29
こんばんは! TENです!


ブログにご訪問いただきありがとうございます!!




ではでは、運用成績の後編いきたいと思いますっ!!





【5月運用成績】


1,041,254円運用

1.0lot取引

結果 : +182,754円

月利 : 17.55%

計 : 1,224,008円



4月のマイナスをだいぶ取り戻した結果になりました!!!!



よかった!!!





【6月運用成績】


1,224,008円のところで

30万円出金しましたので、

手数料+出金額をひいて

922,008円での運用

0.8lot取引

結果 : +101,299円

月利 : 10.99%

計 : 1,023,387円



6月も無事に+で終わりました!


長期的なトレンドが出る相場が得意なので、まあまよかったですね!


逆に言うと、不安定な相場やレンジ相場は苦手な相場なのでそこをどう対応していくかになりそうです。



【7月運用成績】

1,023,387円運用

0.8~0.9lot取引

結果 : +70,004

月利 : 6.84%

計 : 1,093,391


EA成績4

EA成績5

EA成績6





以上が、+の運用成績です!



正直に言いますと、8月はマイナスが出てしましました(T_T)




また、次回以降にマイナスの運用成績載せますね(笑)




やはり、EAで運用していて思いますが、一つのEAだけでは全ての相場に対応ができないので



複数のEAで運用しながら自分でも裁量トレードを行うというのが一番リスクヘッジになるのではないかと



感じております!



また、EAの解説など書きますね!




最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m



   スクリーンショット

  それでは、また〜!



   
別窓 | EA運用成績 | コメント:0 | ∧top | under∨
EA第1号の運用成績!【前編】2015.2月末~4月
[No.4] 2015-09-03 Thu 17:44
こんにちは! TENです!


ブログにご訪問いただきありがとうございます!!




早速今年の頭から運用しているソフトの成績載せていきますっ!!


と、その前にこのEAの概要話し忘れていたので話しますね!




運用 lot 数:入金額 10 万円当たり 0.1lot 推奨(個人により変更可能)
利益確定(T/P): 6pips (0.1lot の場合 600 円)
損切り(S/L): 56pips (0.1lot の場合 5600 円)
通貨ペア:EURO/USD, USD/JP
Y 取引スタイル:スキャルピングトレード or スイングトレード
両建て:無し
複利運用:可能
最大ポジション数:3 (変更可能)



注文するタイミングであっても、直前に値動きが荒くなった場合、注文を控えるプログラムが組んであるので、ダマシ相場等にも一応対応できるようになっています!

また、スプレットの設定がしてありますので、不利な値で注文が入ることを予防してます!

ストップロス(損切り)とテイクプロフィット(利益確定)は 56 と 6 ですが、
EAが値動きが反転したと判断した場合、それ以下の値で決済を行います。

損を最小限で抑えるのと確実に利益を取りにいくという目的です!


コツコツ積み上げていくようなソフトとなってます!


概要はこんな感じです!




今回の運用開始は2015年2月末〜でして、

100万円で運用しました!
ただ、6月で30万円出金したのでそこの部分も説明していきます!

7月までの結果を載せていきます!





まずは、3月から!



【3月成績】

1,000,000円運用

1.0lot取引

+110,561円

月利11.561%

計 : 1,110,561


まあまあな好スタート、


見てもらえば分かりますが、小さな勝ちを積み上げていくソフトです!


EA成績1






次は4月!



【4月運用成績】


1,110,561円運用

1.1lot取引

※マイナスが発生したので途中で0.9lot取引に変えています。

-69,307円

計 : 1,041,254円



4月はマイナスになってしましました(泣)


ただ、3月分勝っていたのでまだ合計で見た時は勝っています!



結果論になりますが、単利でやったほうが硬く数字がでそうだなという見解です!


EA成績3





次回は、5月〜7月の運用成績載せますね!!




最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m




   スクリーンショット

  それでは、また〜!



   
別窓 | EA運用成績 | コメント:0 | ∧top | under∨
2012〜2014年 バックテスト検証!
[No.3] 2015-09-02 Wed 18:23
こんにちは! TENです!



ブログのご訪問ありがとうございます!!


それでは、早速開発したEAのバックテストの結果を載せていこうと思います!


下記が検証結果です!


じゃーん!

バックテスト概要





総取引回数が、

1244回


期間が2012.1/2 ~ 2014.10/9の

1011日



1244回 ➗ 1011日 = 1.2回/日



平均1日 1.2回の取引チャンスがある計算ですね。




うーーーーーーむ!!!



僕としてはもっと総取引回数が増えて欲しかったところですね。




理由としては、1日の平均取引回数が多ければ多いほど



トレンド、レンジ、あらゆる状況の相場で取引が行われているという証拠になり、



長期的に数字が出るEAの可能性が高くなるからです!




こうなると、ロジックを組み直したり、プログラムを少し修正したりする必要があります。



もちろん、実際に運用してみないと分からないことはありますが!


他の数字は実際に運用してみて修正したりですかね。




あ、バックテストの最初と最後の取引結果だけ載せておきますね!

バックテスト スタート


バックテスト フィニッシュ


と、こんなことを言っておりますが実は今年の1月からこのEAは実際に運用しています(笑)




次はその結果を載せたいと思います!



お楽しみに!



最後までお読みいただきありがとうございますm(__)m


  スクリーンショット


    
別窓 | バックテスト結果 | コメント:1 | ∧top | under∨
| HOME | NEXT
